これは「決定回避の法則」と呼ばれる現象です。自分のコンセプトがあやふやだと、相手も「どこに惹かれたらいいのか」わからず、結果として行動に移してもらえません。
「情報発信ビジネスを始める人のテンションや動機がゆるやかに変化していってるなあ〜」
これもまた昔と比べて変わってない部分です。世の中、目先のことしか考えない人が多い、あるいは考えざるをえない人が多いのか、そもそも勉強が嫌いなのか知りませんが、本当に少ないです。
これが情報発信ビジネスが稼ぎやすいと言われる最大の理由。大きな資本や人脈、認知度などなくても静かに大きく稼ぐことができる理由でもあります。
メルマガは直接的で親密なコミュニケーションを可能にする強力なツールです。以下の点を意識して運用しましょう:
しかし、情報発信ビジネスは粗悪なものだけでなく、非常に価値のあるものも存在します。
一貫性のある情報発信は、強力なブランディング効果を生み出します。独自の視点や価値観を発信し続けることで、明確なブランドイメージを構築し、競合他社との差別化を図ることができます。
コンセプト設計とは結局何をすることなのかと疑問を持つ方もいるでしょう。似たような言葉が複数あるので混乱しているかもしれません。
今回は「情報発信ビジネスとは何かを稼げない原因から始め方までとあわせて簡潔に解説するやつ」です。
なんでコテコテの関西弁になったかは意味不明ですがw、こんなものはぶっちゃけ勉強せずとも理屈抜きに分かって頂きたいことではあります。
この記事を読んでくださっている皆さんが情報発信ビジネスでしっかり稼いで欲しいです。
魅力的なコンセプト(理想のライフスタイル)を発信すれば、そこへ行きたいと思いますよね。
なんてのは、右辺の売上を伸ばすために何をすればいいか分かってない状態なわけで、正直だいぶヤバいです。でも実はこういう人がめっちゃいるのです。
自分にとって最も理想的な顧客像をイメージしてみてください。出来るだけ具体的に。 ネットビジネス 自動化